24 シーズンⅤ やっぱりどうにも止まらない | 星空シアター

24 シーズンⅤ やっぱりどうにも止まらない

24season5_1

◆レンタルDVDにて鑑賞。480P出力。32インチ直視管モニター。深夜によりヘッドフォン2ch音声。日本語吹き替え。

◆第1話のみ1ヶ月ほど前に何かDVDのおまけで観ていたが,いよいよシリーズが送られてきた。やはり,一度観始めると,もう次を観たくってどうにも止まらない禁断症状すら感じる始末。恐ろしい,シリーズである。


◆24ファーストシーズンをBSフジの全話一挙放送(しかも,ドラマと時間が同時進行)で観たので,以来吹き替えでないとしっくりこない。ヒナが最初に見た生き物を親とすり込むように。で,今回も吹き替えである。ジャックもクロエもあの声でないとね。


◆これまでの全シーズンに出演しているパーマー大統領が狙撃されて死ぬという大胆なスタートを切り,同様に第2シーズンからの主要人物ミッシェルも亡き者にする。トニーはまだ生きているようだが,重傷。大統領はその後も,ストーリーに深く関わっている様子。通話記録で声だけで出てくる。この声もこの声優さんでないとね。暖かくて懐の深いすてきな声だ。


◆愚かな現大統領の婦人が活躍。トイレで職員を脅してカードを得る場面など,信念を持って進む姿がカッコイイのだ。